外の景色は、紅葉がすすんで、きれいだけど、カサカサ音をたてて、空っぽな體を通りすぎていってしまいました。そんなこの季節を好ましくおもいます。
悲歌集とある、この冊子には、枯葉が一枚。
ん~。
抜け殻な日々をすごしていたら、あら、もうこんなに時が過ぎていました。
11月は催しが盛りだくさんです。週末土日はイベントに出店します。11日はシアターねこフェスタの「一箱古本市」に出店します。主に、自分の蔵書を持参しようとしています。まだ、出店者も間に合うじゃないかな。詳しくは、シアターねこまで。ちなみに、11日の浮雲書店は代理店主(ぼらんてぃあ)を募集。
12日は、大洲の龍護山曹渓院の「キッサコ市」に出店です。古道具・植物・飲食・手作りの物など、15店舗が出店です。その日は、浮雲書店はお休みさせていただきます。
その後、浮雲書店内での企画展が二つあります。
17日から19日まで、「JPANESE TIP展」。箸袋を求め、全国を旅し、愛媛に来たとき、うちにも寄ってくれました。18日には、「田中戸」店主と辰巳君(JAPANESE TIP)のトークイベントを開催いたします。
詳しくはJAPANESE TIPまで。
22日~26日は、「市川りえ 衣服展」。彼女は、高知の山の上で、布作家さんのもとで修行をし、今は東京で衣服制作に専念する傍ら、県外各地でのイベントなどに出店もされています。
高知の山の上に「うずまき舎」という、古本屋があります。店主のひと、個性的で、本が好きなのが、話するなかで伺えます。その「うずまき舎」で、不定期のうずまき寺子屋、そこに遊びに行った時、市川さんと知り合い?ました。違ったかな。。まぁそういう繋がりで、今回の展示販売+トークイベントが決まりました。
最終日のトークイベントは、市川りえさん・私・公務員の友人でだらだら、お酒など交えて、来た人にも話に参加頂けたらとおもっています。
以上、久しぶりの投稿なので、長くなってしまいました。今月はこんなんで、また休む日は、後日お知らせできたらとおもいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿