2016年11月18日金曜日

あれら

 みなさん、こんばんは。浮雲書店の××です。
 今日、報告するのは、壊れた写真と胸につけるやつ(何ていうか忘れました)。

 気が向けば、デジカメで本を撮ったり、ブログにあげるように旅先にも所持していたのが壊れました。10年もは経ってないと思うのですが、壊れた。さて、。


 こんなことで、別段気分が沈んではおりません。
 先日、宇和島の「かけら」の企画展「箱の中のモルン」へ、本の補充へ宇和まで出向き、かけらの店主さんへお届け。そして、会期中、展示販売されているモルンのバッヂ?を受け取り、取り付けたのが、下の画像がそれです。素材に和紙が使われてるんだとか。
 その後、高知県の山の上のうずまき舎へ。その日は、アノニマ社の丹治さんを招いた「うずまき寺子屋」の日でした。講演の前に、山で生活している人がカレーを作っていたのを、頂き、それが、とてもおいしくて。そして、丹治さんのお話。全然予備知識無しで、聞いた講演。これが、そう、とっても良かった。前回もそうでしたが、「うずまき寺子屋」は、講演される方と聴衆の人との距離が近く、一緒になって考え、次の課題にとりくむ、そんな姿勢を感じます。


 そんで、そんで、もう世間では、年末に向け、せわしない空気が湧いてきつつあるよう。そんな、周りを尻目に、ちょっと、とう飛行を計画中。くわしく決まりましたら、お知らせします。
 あと、なんだ。なんだ。特になにもないのか。このぐうたら節。

 年末年始は、変わらず営業予定。そして、古本屋でお酒を飲みたいって人に、場所を提供します。というよりか、私自身が飲んでいますので、お時間持て余しているかたは、飲み物持参でお越しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿