2020年8月24日月曜日

よなよな

   昨日は、今治のお寺の夏祭りに出店してきました。店舗の営業は、週一くらいでお願いしている青年に任して。

 そうして、4日くらい前には、シアターねこさんに甘えさせてもらい、かまどねこをお借りして、「四角いジャングル」寺山修司対談集から、寺山修司と別役実の対談してる文章の朗読会がありました。


 ここ最近は、なんやかんやあって、ブログに近況報告できず、できごとがあっという間に記録されずに流れていきます。
 そして思い出したんは、流れ星がいくつも流れていて、止むことがなく流れている。ひとに伝えてからも、次々と流れ続く。仰ぎ見続けて、首が痛くなったというのは、打ち上げ花火の話だったか。小説で読んだ気がするけど、まさに流れ星を仰ぎ見続けて、首が痛くなりそうな。そんな夢を、先日か先々日くらいにみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿