2020年9月14日月曜日

へこたれ るン

  毎週月曜は、だいたいふにゃふにゃです。日曜の夜更けの仕事が、堪えるからです。

 でも、この感じが好きで、さらにふにゃふにゃになるのが好みなので、つい缶ビールに手をだしてしまう。今日は濃密だったなぁ。ひさびさに、古本屋を巡っているというひとが来られて共感を覚えた。レンタサイクルで市内を廻ってるといったけど、結構大変やとおもう。自分なんて、県外へ古本屋巡りをしても、2・3件で喫茶店行き、調子よければさらに行けるけど、あれは病気ですね。笑 とか、松山の人気作家Kさん、無声映画の上映を企画運営しているJさん。あはは。まわるわまわる。

 なんで、こうして終わり間際に、缶ビールとお供にフィッシュマンズのライブアルバム聞くと、高揚感が増します。高3の時に、学校帰りの友人宅で、お姉さんのレコードを無断でみな聞いたんが忘れられずに、CDを買い求めた。その友人は、そのレコードを売り払ったとか、なんと薄情なやつかしれん。


  22日(火)は、夕方から営業できたらしようかとおもいます。日中は、友人のもとへアルバイターです。


0 件のコメント:

コメントを投稿