2021年8月7日土曜日

どうでもない

午前中、保護猫カフェ「ニャコット」に行って、トイレ掃除にエサやり。扉開けると、猫さん皆すり寄ってきたり、ゲージに入ってる猫さんもよう鳴く。手出す子のトイレを、おそるおそる片づけ、エサやり。
 放してる猫たちも盛んに鳴くから、先にエサやり。そして一服。それから、トイレ掃除再開。猫さんたちは、エサに飽きたのか、途中で散在しだらける。そんなんで、昼になる。自身のエサを食いつく。猫はまどろんだり、猫同士で遊びに興じてる。
  合間見て、暖簾を掛ける為の細工し、終えてから、鳴く子猫とじゃれる。皆、寝静まっているようで、いつもは猫が寝ているソファに誰も居ないから昼寝。
 古本屋引退後の過ごし方の一場面。ええ加減、このblogを閉じてしまおうおもう。閲覧頂きありがとうございました。フニャフニャ

1 件のコメント: