2016年3月15日火曜日

にゃろにゃろ

へっへっへ。ぺっぺっぺ。

昨日は急なお誘い、ご近所さん。学生以来の夜更しで、学生以来ともおもえるような二日酔い。案の定、晴天のもと、遅刻出勤。

先日、三津浜であった「三津の日」に少しお邪魔してきました。お目当ては、日頃仲良くさせてもらってる蛙軒に、○○○○することでした。こだわった本を扱っていて、こんな本が出版されとんのかと、勉強させていただいております。そして、毎回工夫を凝らしたディスプレイ、これも勉強勉強でした。いや、勉強というより、楽しんだだけでした。


三津浜界隈のひとたちは、何かやるどっていうとき、意気込むって感じはないけど、ゆるーく、自然に集まれる空気があって、いいいなって思いよります。


10年ちょっと前からお世話になっている、三重県在住のゆうじゅさん。お菓子を作る傍ら、毎月出されている「月便り」を楽しみに読んでいました。そして、お店を始めてから、その月便りをおかさせて頂いています。今は、「言語造形」の出会いから、子育ての合間、朗読活動されています。1年前には、松山で朗読もしてもらいました。
そんな縁もあって、レターセットと詩集を扱わさせてもらったのですが、今回あらたに、一筆箋と
桜がモチーフのレターセットが届きました。ぜひ、月便りと一緒に一度手に取ってみてくんさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿