2016年5月29日日曜日

G7

 もうくしゃくしゃで、頭もくしゃくしゃで、否応にでも散らかり様が目につきます。

 先日は、愛媛のG7の集いの席にちょいとお邪魔してまいりました。なんや、知ってる顔としらん方達の席で、お酒ばかりを煽っちまったと、のちのちおもいました。
 
 で、昨日は高知県の古本屋うずまきさんのところへ行ってまいりました。ちょいと早めに着いたので、持ってきた本を並べ、当日のお手伝いにきてた方とともにお弁当いただきました。それはさておき、島田さんとうずまきさんとのトークショー。会場が会場だから、居心地良くて、うずまきさんが言ってたように、さも同業種の方が話されとるようで、頷けるところも諸所ありました。
 終わってからは、座談に座談を重ねて、まったりして、みんないい方でした。山のG7といった感じ。かな

 G7って馴染みないので、潤滑油の商名ばかりが頭から離れない。これもどれも、こんなないようになったんは、T氏のせい。

 勝手にG7って殴り書きのようですが、そんなんが所々あってもよいと思いました。


                        うずまき舎があるだろう山


                     山に上がる手前、目印にもなる、おかざきという
             雑貨とか洋菓子とか売っている、うずまきさんに負けん位ユニークな店?


     そして、植物が元気に茂り始めています。うずまき舎さんを遠くから撮ってしまいました。

  

うずまきさんところからの、眺め・・・・、

講演の様子や店内の写真は撮り忘れました。残念

0 件のコメント:

コメントを投稿