2018年4月12日木曜日

   ド

 こん に ち は。更新が滞り気味。3月は寒かったし、4月になれば暖かく、いろいろせわしなかったんです。いろいろ。そんな日々でしたが、自宅での読書は、そんなせわしない時間の外に身をおける感じがしていいです。先日、県外から、わざわざ本を持ってきてくれた本(雑誌)に、読書をする人の光景が良いとありました。私は、それを書いている人物のことをあまり好んでいないのですが、その光景は同じく好きです。京都の喫茶店、今は火事にあい、無くなってしまいましたが、そこの店主が写真をとっていて、写真集もいくらか出しています。その1冊に「on the reading」って確か名前で出していて、京都に行った時、その喫茶店の軒先で安くで売られていたのを買い求めました。いまは、自分の店で売ってしまい、在りません。スマートフォンをいじっているいる人がやたらと多いのには辟易しますが、足を止め、京都の街で読書をする人をとっているその写真たちは、どんな姿であれ、こちらが写真集を見るだけでなく、読む行為に値します。それもあって、わたしは読む行為に、・・・。
 
 そんなことを、知らせるつもりではありませんでした。
 今月30日から翌月6日まで、松山在住のマエイケさん(YUKA MAEIKE)によるワークショップと展示があります。くわしくは、また後日、お知らせします。

 15日(日)は、大洲のキッサコ市に出店の為、お店の方はお休みします。

3 件のコメント:

  1. マエイケです。チラシには書いたのですがワークショップじゃなくてパフォーマンスイベントですよー。

    返信削除
  2. マエイケさん。その通りです。
    この通り、怠けていてブログを訂正・更新していませんでした。

    返信削除
  3. お手数おかけしますが、もうすぐ展示なので訂正よろしくお願いします。

    また、前に送ったブログ掲載用の作品写真も更新よろしくお願いします。

    返信削除