2018年11月6日火曜日

続 ケとハレ

 先日、二日間に渡ってブックマルシェというイベントの為、お店をお休みしてました。その日に出会った懐かしい人がいたり、そこでしか会わない人がいたり、普段なかなか話できん人がいたりとなかなか濃い二日間。翌日はイベントの片付けやらなんやらで、脱力感と疲労が残っていました。
 今朝も、出品していた本の整理をちょこっとして、冬支度もちょこっとして、いつもより早く店につきました。いつもより早く着くなり、三津のお店の使者(知人)が来て、預かりものを受けとり、そこからつい世間話。お店開けるのは、いつものように12時ちょうど位になりました。お店に早くに着いたおかげに、何気ないお話ができてよかったなーって。イベントのようにがやがやしている時より、この何気ない時が好きです。
 何気ないひと時が、幸せに感じられるのも、ずーっと続いたら退屈になるから、ハレの日も必要だとも思います。しかし、ハレがずーっと続くのは、これは、心身ともによくない。たまにのハレの日が良いですが、今月はそうではなさそうで、ケの日が尊く感じられそう。ハイハイ

 東温市のイベントくわしくは、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿