2016年9月26日月曜日

何処へ

 
昨日は、日帰り遠征。今治ICから岡山へ。


 岡山へは、古本仲間と一緒で、車中よく古本談議。そして、降りるべきところを通過して、備前に。あらあら、こりゃまずいと、カーナビに振る舞わされながらも、無事、岡山シティーへ。
 同行の人は、朝からなにも食べてないので、とりあえず腹ごなしをということで、ああでもないこうでもないと、私言って、きっちゃてんに行ったのです。



 こうして、出された食事を写真に収めるのは初めてで、それぐらい、自分には理想な喫茶店での食事だったのです。そうしてから、シンフォニー古本まつりへと出陣。お互いいくらか収穫があり、その後、「アートスペース油亀」へ。会場では、25日までの期間で「あるピアニストの叙事詩」という名の油絵の個展を見学しに行きました。
 写真を撮り忘れました。とても趣のある会場に、この企画のために描いたという力作を眺め、お店の方ともゆっくりお話でき、よかったです。

 最後にお互いの戦利品を。


 朝晩、冷えてきましたが、みなさま、お身体にはお気をつけて。

2 件のコメント:

  1. にゃんたんのゲームブック!子供の頃持ってました(^^)なつかしい~!
    岡山いいなぁ。楽しかったですか?わたしは備中松山城に行ってみたいなぁ(*^_^*)

    返信削除
  2. にゃんたんのゲームブック、同行の人が懐かしいということで、買っていました。わたしの周りの友達も、このような本持っていたような気がします。
    備中松山城に行ってみたいという人、愛媛でははじめてです。ちなみに、私は2・3度行きましたが、中世の城跡地がよかったです。松山のお城にくらべても、山の標高は高いです。同地区には、他にも見所の観光地がありますので、ぜひ行ってみてください。

    返信削除