2017年5月2日火曜日

アタマヒヤス~

 日中、日が当たるところは暑く、長時間の野外活動は注意を払う必要がいると実感しました。おとついと今日。
 30日は、「やないすと」を発行された、大学生たちとゼミの先生方に交じって、柳井町から石手川、そして祇園町を徘徊しました。次号の「やないすと」に路上観察の記事を作成するということで、「超芸術トモソン」にも取りあげられた、今治の路上観察家のOさんを招いて歩きました。当日は、快晴、まさに初夏の陽気。


 課外授業の一環だったのか、大学生たちとする街歩き。若返ったような気持ちになり、好奇心すこし増して歩きました。

看板建築。

 Oさん、発見の謙虚な排水管(右)。

地下にのせただけの石畳から草。気をつけないと、草だらけになる商店街。

使われることができなくなった扉。


以上、商店街での撮影。
画像いっぱい載せたら、パソコンが起動するの遅くなるかしらとおもい、今日は以上です。

今月のお休みと営業時間短縮の日のお知らせ。
7日(日)休み。10日・14日・16日・たぶん24日・25日が短縮営業(昼から19時前後)
また、お休み等あれば、告知させていただく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿