2020年1月1日水曜日

土足

 はひふへ ほー。
 新年迎えました。おめでとうございます。おめでたいですねー。そんな日、ひとはどう過ごしているんだろうか。
 先日、ラジオで、年賀状が届くのがいつも遅れて届く人がいる。その人は、どうやら元日に書いているから、どうしても届くのが遅れているとのことらしい。たしかに、その方がよっぽどその正月の空気空間が伝わってくるような気がして、なんか和ませるエピソード。

 元日のきょうは、例年にない行動にでてみた。それは、いつも元日開けていたのを休んだからできたことである。でも、ひとからみたらしょうもない行動。パッと人目に付く行動は、周囲の目を受けることがあるが、そういう場で行うからで、そうでない、ひとっ気のないところでは、それはしれたものだ。自分のは、そのしれたものの行動です。
 

 土足ねー。自宅のアパートでなんか、忘れ物を取りに行ったとき、大家さんには悪いなぁとおもいつつ土足で家のなか上がります。他の人はどうなんかな。勝手知れたるお店だと、それは愛嬌で・・・。難しいネ。

 で、明日からお店営業するのですが、13日から、古本20%offセールをします。よろしければ、この機会にどうぞお越しあれ~。新入荷の古本もちらりほらりです。

 イベント出店の時に送った写真。ぎりぎりに送ったから、たぶん使われなかったー。やけん載せてみます。では、みなさん良いお年を~。


0 件のコメント:

コメントを投稿