2020年4月13日月曜日

ヘン !

 お店はじめて以来、はじめて入荷した月刊漫画ガロ。先日、ラジオの取材で、杉作〇太郎さんらきてお店を物色してもらい、且つ本を買ってもらった。
 数少ない漫画コーナーが寂しくなったところに、ダダーンって。個人的にもガロに連載されている漫画家さんで好きなんいはするんだけど、自身はいままでガロを所持したことがなかった。唯一手放さずいるのが、COMICばくという漫画雑誌。COMICばくでも、ガロに連載されてる漫画家が描いてたりと類似すること有り。入荷したガロに値付けをするとともに頁をめくる。めっきりお客さんが減って、時間を持て余すようになった時だったので、値付けをするのに、やけに漫画にのめりこんでしまう。

 そのほか、先日来たはじめてのひと。おそらく愛媛を拠点に作家活動をしている、Kさんが来てくれました。本をじっくり物色してもらい、すこし話する時間あって、最近冬里さんのピアノがって言ってたら、「すっからかん節」なる音源をk氏・冬里さん・カメラさん方でCDを作ったという。そうしたら、帰り間際に寄ってもらって、車のトランクからCDあった!そしてそれを、頂いてしまった。聞いてみた。・・・。とりあえず、繰り返し聞く。頭が、すっからかんになる。元からやないかという声もあるかもしれませんが、さらにすっからかんになる。たまにはよ。といいつつ、結構な頻度で、すっからかん節を再生してる。
 先日のブログと内容は重複してますが、Twitterの フォークロア day&night 更新しました。よければ、覗いて見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿