2020年7月29日水曜日

スイカ ゴーヤ

 暑くなりました。からだが、だるくて、家のなかでダラダラしたいと思うこの頃。
 今朝は、先日直してもらったロックミシンが、あれから放置しっぱなしで、埃被ったらいややなぁって思って、ボロ布使って、ロックミシンを可動させて作ってみました。適当やけど、なかなかの出来。ここ最近、買取りとか他の用事とかで、家での時間持ててなかったから、こんな作業やってたら、気持ちが穏やかになった気がします。

 昨日は、昼開けて早々、郵便物を届けてくれっていう輩がいて、駄賃といって、スイカを頂いた。まだ食べてない。そして、今日は、ゴーヤ。調理したことないし、このイボイボのやつ、食うのって、全然イメージつかん。夏やなー。
 昨日は、その郵便物の漫画をちょろっと読んだ。高校生が、ジャズを通して、青春してるやつ。恋愛のことも描かれてるんかなぁ。少ししか読んでないから、その先は知らん。あー。夏や。

先週、土曜日に行った、城川町の新四国48ヶ所巡礼の登山道。


0 件のコメント:

コメントを投稿