2020年7月7日火曜日

雨模様

 大雨が、全国的に降ってる。
 そんな時期なんやけど、本の入荷がとまらない。お店で読むどって、机のうえに置いてる、「三松堂百科シリーズ4 祭の話」柳田国男・瀬川清子 共著 の本が、なかなかすすみません。他にも、祭に関係しとる本を、県立図書館から借りてるのに・・・。

 お店を開けてて、来るお客さんも、営業中サボって、タバコを貰いにくる輩と、近頃くる小学生の悪ガキ。
 たくさん、本が入ってきてるんだけど、棚に本を置くスペースがない。これは、新たに設けるべきかと思案に耽っています。
 そんなんで、なにかと気持ちに余裕のない日々を過ごしております。それで、以前、堀江から北条へ、仲間らと散策に行った際、撮った写真をのっけます。すこし、癒される気がするのですが、いかがでしょう。

 これは、宇宙に漂うなにかと、交信するのに有効な
物体です。
 海辺に稀に落ちてるかもしれず、大切なのは、それを
突き刺して、垂直にすること。これで、宇宙人?と交信
できるはずである。

0 件のコメント:

コメントを投稿