2016年10月10日月曜日

前進

 なんとなし、いつもと違う、放送局のラジオを聞いていました。諦めないで、頑張ってください!リスナーの方に向けて言う、よくやるやつ。ラジオって、パーソナリティーの方は聞いている人見えていないから、結構一方的だったりもしてる気がします。共感できるもので、あれば、いいんですが。そうでないものは、向うもこちらが見えんし、私は投稿とかせんから、すぐ嫌いや嫌な気持ちで、その時を過ごすことになります。
 話を戻すと、先日のラジオのこと。いま、おおくのモノや環境が、新しくぬりかわり、どんどん生産し、ダメと感じたものを削除し、良いとおもわれてるものを、促進する風潮。それらを推進するかのような発言。いままでの誤りや、本心を顧みる雰囲気など、微塵も感じられない、前向きなゲスト?の発言がありました。「前進・前進・前進」。つい先日までは、わたしは、フラストレーションが溜まりたまって、前を向うと考えていたんですが、このラジオの発言を聞き、なにも目の前にあるものを削除せんでもええやないか。過去の出来事も顧みず、今の世の中を肯定し、さらに前進せよなんて、馬鹿げてるとおもいました。「後退 後退だ!ガハハハ」

 いまの世の中にある出来事とか、目の前のこと、簡単に扱わず、自分なりに、大切にしてすごそうとおもいます。おもっちゃいるが、現実はいろいろあるから、後退後退。もう支離滅裂。

2 件のコメント:

  1. この投稿、読んで、なんだか元気になりました。どうもありがとう。

    返信削除
  2. きなこさん

     あれら。そのようでか。気が抜けるような事、投稿していたのですが、元気がでてきたとのこと、よかったです。そうそう、この内容で投稿するに至るに、自分が体感したこと、ラジオ放送、そして本でした。とどまっていても、いろんな考えかた知り得えました。なんか、コンパクト。

    店主

    返信削除