2020年6月21日日曜日

 このところの不規則な生活が続いてる。
 だから、休みをとろうと考えています。本もゆっくり読めてないし、そこから離れて、DVDを借りて観たりしてた。そのひとつに、友人から借りた佐藤真監督のドキュメンタリー映画があった。DVDボックス買ったけどさ、封すら開けてないとかで、代わりにあけて映画鑑賞をした。そして、2年くらい前に、新潟市のF3という本屋さんで買った、タイトル忘れたけど、角海浜という土地を写真で撮った写真家のインタビューがあったり、「阿賀に生きる」という佐藤真監督の作品に携わった方たちとの対談集を読み直した。失われてしまったもの、失われつつあるものにスポットが当てられていて、それらを記録したり実際にその土地に踏むことでしか、理解できないことがあるんだっておもいました。

 4月に予定していた、フォークロア day&night の2回目を、26日(金)の19時から予定しています。雨天の場合は、翌日27日に延期予定です。くわしくは、フォークロア day&nightまで。会場は、建物の屋上ですので、羽織るものがあるとよいとおもいます。
 
 昨日は、プロジェクターから映像を流す試運転をしに、同会場へ行って、試写をしました。その後、MCナマズさんと軽く一杯、ちかくの公園で済ました。解散したんは、24時位やって、おとついもそんなんやったんやけど。そして、昨日は、レンタルで借りたジャッキーの映画が観かけやったから、返ってから見たった。どやー

0 件のコメント:

コメントを投稿