2020年6月4日木曜日

ホトホト ヨ

 情報量が多いのに、疲れる。
 昨日は、飲み会やって、皆色んなことに敏感というか、関心のあることに貪欲に見聞きしてる。話するんだったら、多くて3人が限界を感じる。
 脱落者。テレビから垂れ流される情報にストレスを感じ、いつのころかNHKばかりになり、県外の学校に行ってからは、ラジオばかり。ネット環境もなかったから、学校の課題制作に打ち込んでた。近くの神社で気分転換したり。

 そして今日、SNSが盛んになって、皆の話題もテレビからではなく、ネット配信されてくる情報が占めてきてるとおもった。貪欲者からの脱落。
 好きな物事あるけど、貪欲になれんわ。あるもので、満足できるんでいいですよって。十分本もあるし、ラジオのスイッチ入れたら音や声が流れてくるのだし。スマートフォンが傍らにある暮らしなんか、全く想像できんわ。まったくの脱落者。

 記憶も曖昧というか、いまなんて、今治のハズミズムという音楽フェスのサンプルCDを聞き返してる。改めて聞きたくなるものも、ほっときゃ出てくるのだし、新しいものを掘り出さなくても、事は足りることもあるよー。疲れてるなー。飲み会のあとは。。

 演劇関係の本が、わんさか入荷しました。
 写真はその一部。気になる方は、覗きにきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿