2020年6月25日木曜日

訂正

 先日、お知らせしました、フォークロア day&night の日程を変更いたします。
 週間の天気予報をみて、26日(金)を回避して、27日(土)に開催いたします。


 チラシの画像では、詳しい内容が不明瞭かと思います。
 木地師とは、主に漆器になる前の段階である木の器を、轆轤(ろくろ)に備え付けた木の型を、鉋で削るまたは挽く作業をして作りだしていきます。現在は、定住して作業がされていますが、明治以前は、良材を求め漂泊する民でした。
 当日は、画像にあるように建物の屋上をお借りして、私とMCナマズが簡単な調査報告、その後「奥会津の木地師」民族文化映像研究所制作のドキュメンタリー映像を上映します。時間は、19時から21時までです。事前予約のほか当日参加も受けていますので、興味のある方は、お気楽に問い合わせ下さい。問合せ先 070-5354-9220(タケイ)
  調度良いのと、疲れがたまってきたので、明日は営業をお休みさせてもらいます。すこし元気になって、27日の上映会を迎えたいとおもいます。27日のお店の営業は、17時過ぎまでです。

 周辺 本のこと のページをようやく更新することができました。第4弾は、3名の選書を紹介する予定でしたが、一人が県外へ行ってしまったので、次にすすめようと思います。よければ、覗いて見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿