2020年3月4日水曜日

もややん

 だいぶ暖かくなってきたような気がする。でも、歳とったからか、足元の冷えにはこたえます。それと、数少ない歯。昨年末に治療受けて、また別の歯が傷みだしたというか、グラつく。頂いた菓子パンを食べるのも、おそるおそる上下の歯を接触させる始末。

 1日(日)は、午前から日中を外でひとのお手伝い。その後、店をちょろっと開けて、晩は何年かぶりに外で働く。一日がすごく長く感じた。おかけげ、昨日はふわってした頭とカラダがなにか心地いい。
 話は飛んで、次回のフォークロア day&night は、木地師を取り上げ予定です。友人A氏に協力してもらうように頼んだら、早速図書館などで資料を漁ったとかで、昨日その報告を受けた。自分とは言えば、木地師に関わる本を買っていながら、ハンナ・アーレントに関する本を前に買ってたから、頁をめくってた。そして、先にすすむにつれて、普段手にしない本やから、頭に入ってこーん!ってなって、読むのを諦め、棚にしまう。そんでから、買ってた木地師に関わる本を開けてみた。
 以上までが、3日に投稿しようとした内容。昨晩は、缶ビール持込み客?が来てて宵よいヨレヨレでした。

 6日(金)は、「遊牧の民の調べコンサート モンゴルとカザフ音楽の原点に触れる」という演奏会に寄ってから、営業をしますので、14時からになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿