2020年3月7日土曜日

れれれ の れ~ん

 雨雨降れ 降れ。ひとは来んよ。コレラロナも来んよ。なんにも来-ん。
そんな日に、秋田より郵便物が届きましたよ。なんと今回の、Now village が取り上げてる記事がこけしさん。まさに製作工程で、木地師が使う轆轤でこけしは作られてる。冊子の中身を読んでみれば、もとは木地師が主体で、こけしは人からの注文から作り始めたというから、なにか親しみを感じます。

 気になる方は、ぜひご覧あれ。


 あああ。あとろくでもない大学生が、カップ麺に入れる湯をかしてくれってきた。雑誌のジャンプを片手に。今週、湯を提供したんは、2回。おかしなことでござる。

0 件のコメント:

コメントを投稿