2020年3月11日水曜日

近況報告

 このところ、春休みの影響か、いままでと違う年齢層の人たちが来てくれる。はじめての人には、当たり障りのないことしか言えず、すぐ話が断ち切れる。口下手で申し訳ないけど、とても嬉しいです。本を眺めて中身を読み、買ってくれるん、こんなのこれまでになかった気がする。
 なんの変哲のない生活を送ってるけど、知らないことが多過ぎるから、ちょっとした物事にちょっとした発見が多いなって思うのこの頃。忘れることも早いですが。
 
 震災があった3月11日から、9年。その時は、みんなどんなしてたでしょ。もう9年。当時の事は、よく記憶に残っています。職場の休憩所で、テレビでその状況を見てた。その年、愛媛を飛び出して、岡山に行きました。・・

 13日(金)は、休んでしまおうと思います。どうぞ、どうも。

 そう、昼にみえた黒の着ぐるみ着た人、コロナウイルスをノロウイルスと間違えて言った。同士を発見しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿