2020年3月25日水曜日

ぼんやり

 2日続けて人の送迎会みたいなんがあって、日中お酒が抜けきれてない頭でした。
 携帯電話を忘れ、店を抜け出し取りに帰る始末。途中ぼんやりした頭で、三津に行って、餃子のぶで餃子食べてビール飲みたいなぁっておもった。行ったことないので、ずーっと思ってた。
 日も傾きかけてない頃、知人が来店。どこかへ出掛けてたんですかと聞いたら三津を散策してきて、とっても楽しかったという。行った先を順番通り写真を見せてもらい、終盤ここから見える景色がねって期待させておいて、スマートフォンの電源が切れて最後の最後は見れず仕舞い。これは、自分が行って見てこないといけないということか。
 自分がぼんやりして、考えていたことを伝えたら、常にぼんやりしてるよねって言われた。はい、常にぼんやりしてた。口に出しては言わないことなので、ひとに言われてそうだったんて気づかされた。なので、そんなぼんやりした頭で三津を散策しに行くので、金曜日休んでしまおうと思います。突然ですいません。

 あっと。先日、今治のお坊さんに、花まつりに誘ってもらいました。今年初の出店です。なんか知らんかったけど、琵琶の演奏があったり、花を飾ったり、限定20食のふるまいカレーがあったりで、内容たくさんです。近隣の方は勿論、今治市外のひとも良ければ足運んでみてはいかがでしょうか。あっと、柳井町のお店は、ご近所の青年が店番をしてくれてると思うので、そちらもよろしければ足のばしてくださいな。

 今治の浄土寺、とくにその住職についてすこし。住職と出会ったんは、じぶんが23,4の時。得体のしれん店か作業場みたいなんを松山市内でやってたら、たまたま通りかかったというのが住職で、そこからながい付き合い。とてもユニークなひとです。こういうネットで伝えたらまずいようなこともあるかしらん。笑
 ぜひぜひ~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿